2015年 9月号掲載 | 「日本の存在感、官民で拡大を」―地域レベルも含めた重層的な関係強化が必要― (公社)経済同友会アフリカ委員会 関山護委員長 |
2015年 11月号掲載 | 「10年後見据えたブランド形成」-インド人ネットワークも活用- 関西ペイント(株) 代表取締役社長 石野 博氏 |
2015年 12月号掲載 | 「内戦後のアンゴラで復興支援」-「最後のフロンティア」の潜在力に 期待- 丸紅(株) 代表取締役副社長 山添 茂氏 |
2016年 | 「スマホでの「学び」広める」-3年後の収益化目指す- キャスタリア(株) 代表取締役社長 山脇 智志氏 |
2016年 2月号掲載 | 「黎明期の外食市場へ参入 」-初期投資を抑え機動的に出店- トリドール(株)
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2016年 3月号掲載 | 「アフリカの最高級素材を日本へ」-中国市場の開拓にも活用- (株)ヒロキ 代表取締役社長 権田 浩幸氏 |
2016年 4月号掲載 | 「ナイジェリア即席麺市場に進出」-インド系企業がパートナー- サンヨー食品(株) 代表取締役社長 井田 純一郎 氏 |
2016年 4月号掲載 | 「NEWS&TOPICS」で紹介されました「胎動始めるクリエイティブ産業」-雇用創出の新たな切り札となるか- アフリカ開発銀行 ロバート・マスンブコ課長代行 |
2016年 5月号掲載 | 「農村に電子マネー導入」―エネルギーの「地産地消」進める― 日本植物燃料(株) 代表取締役 合田 真氏 |
2016年 6月号掲載 | 「安心・安全の強化に貢献」―南ア企業をパートナーに― 日本電気(株)(NEC) |
2016年 7月号掲載 | 「質の高いインフラで差別化を」―製造業のベースとなる農業支援を強化― (一社)日本経済団体連合会(経団連) 加瀬豊代表取締役会長 |
2016年 8月号掲載 | 「インフラ・消費分野に事業拡大」―新興国企業とのパートナーシップがカギ― 三菱商事(株) |