アフリカ開発銀行発行「アフリカの人々の生活の質向上ボンド」販売開始について

                                                                           

 

2019年9月2日

アフリカ開発銀行

内藤証券株式会社

 

  アフリカ開発銀行は「アフリカの人々の生活の質向上ボンド」を発行し、内藤証券株式会社は、同債券の販売を開始致しました。

  アフリカの多くの国では、過去10年間の経済成長にもかかわらず、貧困と不平等が広く存在します。保健、教育、衛生と安全な飲料水へのアクセスが不十分なため、インフラ整備や水・衛生保健分野での基礎サービスへのアクセス改善、人材育成等が必要です。この取り組みでは、若年層を含めた雇用創出に重点を置く必要があります。

  本債券により調達された資金は、主にアフリカの人々の生活の質向上に関連するプロジェクトへの融資に活用されます。本件の取扱いにつきましては、投資を通じて社会貢献に役立てたいというお客さまのニーズに対応することを目的とし、また、お客さまの多様な投資ニーズにお応えするため、通貨はトルコリラ建として取扱いを開始致しました。

  発行の概要は下記のとおりです。

 

 

債券情報

発行体  : アフリカ開発銀行

発行体格付: Aaa (Moody’s) / AAA (S&P)

発行日  : 2019年10月17日

償還期限 : 2021年10月18日

 

 

アフリカ開発銀行(AfDB)は、アフリカ諸国の経済的開発及び社会的進歩に寄与するため、1964年9月に設立されました。域内加盟国への投資、政策的助言、技術支援を通じ、持続可能な経済発展と社会的進歩の達成を目指しています。

以上

 

ページトップへ