アジアの民間セクター向けアフリカ・ビジネスに関するウェビナーの開催(結果)


9月23日、アフリカ開発銀行アジア代表事務所及び協調融資・金融技術サービス局は、アジアの民間セクター向けアフリカ・ビジネスに関するウェビナーを開催し、主に中国、インド、韓国及びアフリカ諸国等から約300名の参加を得ました。

当行のムゴヤ協調融資・金融技術サービス局長は、開会挨拶で「本日ご参加いただいたアジア諸国の民間セクターには、当行のパートナーとしてアフリカにおける様々な投資機会を活用していただきたい」と述べました。

花尻アジア代表事務所長は、当行とアジアとの関係、当行が毎秋に開催しているアフリカ・インべストメント・フォーラムの概要、新型コロナ感染症の拡大により修正されたアフリカ経済見通しのポイント等を説明しました。

また、当行各部門の専門家が、当行の民間セクター事業の概要、民間セクター向け金融商品、電力・再生可能エネルギー及び農業部門における民間セクターの参加機会と成功事例について紹介しました。

プレスリリース原文(全文)は下記をご参照ください。
英語

本ウェビナーと同様に、日本の民間セクター向けアフリカ・ビジネスに関するウェビナーを9月29日に開催いたします。詳細はこちらをご参照ください。

ページトップへ